敏感肌と年齢肌を同時にケア!30代、40代、50代のためのエイジングケア化粧品

アンチエイジングでいつまでも健康で若々しく輝きたい女性のための美容サイト。

保湿だけでは解決しない!年齢特有の肌の悩みを持つ人へ

肌が過敏になり始めた40代からの女性に

深まる老け印象は乾き、濁り、しぼみなのです。 加齢やストレスで失われた輝きを取り戻そう。 肌悩みを加速させる年齢特有の敏感肌に着目! 悩んでいたのが嘘みたい!私と同じ敏感肌の母と一緒に使っています。

加齢やストレスで失われた輝きを取り戻そう! 保湿だけでは解決しない… 肌悩みを加速させる 年齢特有の敏感肌に着目!

敏感肌に悩んでいた人からのレビュー

20代後半から肌が敏感になって、赤みや肌荒れに悩むように。肌荒れや乾燥を落ち着かせるのが精一杯…。使ってみてビックリ!化粧品を使って気持ちがいいって感じたのは初めての経験かも(笑)。 しかもお手入れが簡単!洗顔は数秒で終了。これでパックもできちゃう!ゲルは伸びと浸透力がすごい!ベタベタすると痒くなるタイプなので私にピッタリ!エイジング対策までできちゃうなんて素敵です。

ストレピア

年齢とともに肌が過敏になってエイジングが目立ちはじてませんか?

\ たとえば、こんな肌の悩みありませんか? /

  • 最近、乾燥かさつきピリピリ感が気になる。
  • エイジングケアを使うと刺激を感じる
  • 今までと同じスキンケアでは効果が感じられない
  • 同世代の友人より老けて見られるようになった

それはバリア機能が低下した加齢敏感肌の症状です。
※加齢敏感肌とは加齢や疲れ、ストレスによってバリア機能が低下して敏感に傾いた肌のこと。

\ その原因は… /

肌の健やかさを取り戻す「回復力」の低下なのです。

私たちの肌にはHSP(ヒートショックプロテイン)といわれる特殊タンパク質によって 紫外線や乾燥などの外的刺激やストレスから守る力やダメージを修復する優れた自己回復力 が働いています。ところが、 加齢によってHSPが減少し、回復力が低下すると知らず知らずのうちにダメージが蓄積していき バリア機能や免疫機能が低下! どんなにセラミドなどの保湿成分で補っても乾燥や紫外線などの外的刺激に弱い敏感肌から 抜け出せなくなってしまうのです。



ストレピア
加齢やストレスで失われた輝きを取り戻す【ストレピア】